ビューティーダイアリー

美を追求するためのあれこれ

ブライトエイジ(化粧水&乳液状美容液)

第一三共ヘルスケアのブライトエイジというエイジングケアの基礎化粧品を知っていますか?

これまで、ほとんどオールインワンゲルなど手間のかからないケアばかりだったのですが、2月からブライトエイジをお試ししていました。

ブライトエイジはオールインワンではなく化粧水&乳液の2つを使わないといけないので、正直めんどうだったり、乳液を使用し忘れたりしてました(;^_^A

しかしながら、化粧水だけでも十分なくらいけっこう潤いますし使い心地は悪くなかったです。乳液もコックリとしていてコクがあり、お肌にピーンとハリが出るような気がしていました。

ところが、ここ数日、ブライトエイジの化粧水を使ったあとにTゾーンや鼻のまわりにかゆみ、赤みが出ていまして、いよいよ今朝、使用を中止しました。

すぐに顔をきれいに洗いなおして、これまで使っていたメディプラスゲルを使用したら、とりあえず赤み・かゆみが収まり、あとは通常どおりメイクをして出勤することができました。

これまでも、春先に急に化粧品が合わなくなってしまうことが度々あったので、ブライトエイジのせいではないとは思います。1か月間使ってなんともなかったのに残念です(残ったブライトエイジもったいないし…)。

 

メディプラスゲルもあと少ししか残っていないので、そのあとすぐに急いで購入しなおしました。メディプラスゲルはもう何本もリピしているので安心です。

 


オールインワンゲル メディプラスゲル 180g (約2ヶ月分)|玉造温泉水使用!|楽天オールインワン化粧品ランキング第1位

 


ブライトエイジ リフトホワイト ローション 120ml 化粧水 送料無料 安心の追跡番号付き