ビューティーダイアリー

美を追求するためのあれこれ

アイシャドウはプチプラ オレンジ系

f:id:yutan1ban:20190417100151j:plain

昔は色々な色のアイシャドウを日々楽しんでいましたが、数年前からオレンジ系ばかりを使用するようになりました。

年を重ねると目元のくすみが気になり、ブラウン系などの暗めの色のアイシャドウを使うとよりくすんで見えるようです。

オレンジのアイシャドウは優秀カラー

その点、オレンジのアイシャドウは優秀です。

今までブラウン系ばかりを使っている方にとって派手に思えるかもしれませんが、オレンジのアイシャドウは、日本人の肌色にとてもなじみやすくナチュラルさに華やかさプラスしてくれます。

また、少しラメの入ったオレンジのアイシャドウのほうがより自然で肌に馴染むように思います。

ただ、オレンジのアイシャドウって、なかなか良いものが見つからないのが欠点なんです。

アイシャドウはドラッグストアで試すことが多いのですが、どのメーカーをさがしても、驚くほどオレンジ系って見つからないんです。

しばらくの間、ファシオの3色のシャドウを使っていました。


コーセー ファシオ ピュアブライト アイズ 全4色 【アイシャドー】

 

で、いろいろと試した結果、落ち着いたのが「パルガントン スパークリングアイシャドウ」です。スパークリングというほどスパークしていないのところがGOOD!お色はSE135オレンジを使用してます。程よく柔らかく、発色・色持ち共に良いです。


パルガントン スパークリングアイシャドウSE135 オレンジ

使い心地がいいので他の色も試してみたいのですが、オレンジの他に使ってみたい色がありません。

 

【パルガントン公式 楽天市場店】

   ↓↓↓↓↓↓


【公式】パルガントン スパークリング アイシャドウ《全10色》アイシャドー アイカラー キラキラ 韓国コスメ プチプラ パルガントン dodo palgantong ドドジャパン dodojapan

 

多色セットのアイシャドウは使わない色が残ったり余ったりするので、欲しい色1色だけの方使い勝手がいいです。

このパルガントン スパークリングアイシャドウはすでに3個リピートしています。また、廃盤になった時のために、常に1個は予備をキープしています。(予備を使っている間に次のオレンジシャドウを探せます)

 

肌馴染みのよいオレンジのアイシャドウ・アイカラーをお探しなら、パルガントン スパークリングアイシャドウをぜひとも試してみてくださいね。