ビューティーダイアリー

美を追求するためのあれこれ

ビゲンヘアマスカラ使用レビュー

ビゲン ヘアマスカラ ダークブラウン

生え際に1本だけ白髪を発見したので、ビゲン ヘアマスカラを買ってみました。他にもいろいろなメーカーから同様の白髪用ヘアマスカラが出ていましたが、決め手は “使うたび徐々に白髪が染まる” でした。

他のメーカーの物も比べてみましたが、“使うたび徐々に白髪が染まる” と明記されているものは、マスカラタイプではビゲンだけでした。

ビゲン」って昔からあるブランドで、おばあちゃんが使っていたようなイメージがあるのでちょっと抵抗はありましたが、ネットでこっそり買ってみました。


ビゲン ヘアマスカラ ダークブラウン 15ml

 これ、いいです!

以前使っていたDHCの白髪隠し(今は廃盤になっている商品)より全然使いやすい!!

 

しかも、「徐々に染まる」は本当なようで、数回で目立たなくなってきました。こんなにすぐに効果があるなら、写真で徐々に染まる様子を撮っておけばよかったです。

 

陽にあたって茶色く写ってますが、私の髪色はダークブラウンの自然な髪色です。(地毛が真っ黒でないです)ビゲンヘアマスカラ(ダークブラウン)使用後ですが、とても自然な仕上がりでした。1本だけある白髪も全く分からない状態です。

f:id:yutan1ban:20190410110239j:plain

 

でも、Amazonでもレビューの評価が低いです。確かに、ちょっとだけ臭いはします。確かに少し乾きにくいです。

白髪1本だけなので使用料が少なく臭いも気にならないし、乾きが悪いとはいえ5分~10分もあれば乾くので、お化粧前に塗れば問題なし。

染まらないというレビューもありますが、私の場合、ひと塗りでさっと染まります。

そのあと毎朝ホットカーラーで巻いていますが問題もありません。

“使うたび徐々に白髪が染まる”で、万が一塗り忘れても安心です。