ビューティーダイアリー

美を追求するためのあれこれ

おきたい時間に起きるためのおまじない

スピリチュアル系の人間ではないのですが、どうしても早起きしないといけない日には、今でも実践しているおまじないがあります。

 

夜寝るときに、お布団の中で

ほのぼのと 誠の明石 浦なれば 我にも見せよ 人麻呂の塚(ほのぼのと まことのあかしうらなれば われにもみせよ ひとまろのつか)

と、起きたい時間を思い浮かべながら唱えます。

実はこれ、小学生の時から実践しているおまじないです。

 

小学生のころ、おまじないって流行りませんでしたか?

 

当時はともかく、今は占いやおまじないを信じるタイプではないのですが、このおまじないだけは未だにやってます。

効果100%ではないですが、かなりの確率で起きられるのが不思議です(笑)