ビューティーダイアリー

美を追求するためのあれこれ

白髪用カラートリートメントのメリット

カラートリートメントのメリット前の記事に書いてます

白髪用トリートメントのメリット

白髪用トリートメントは、市販のカラーリング剤に比べ

以下の通りメリットがたくさんあります。

  • 髪を傷めない
  • 1度に使い切る必要がないので経済的
  • 根元だけ白髪にならない

このメリットが私には大きくて、白髪用のトリートメントを

使い続けています。

 

髪を傷めない

これまで、数種類の白髪用カラートリートメントを試しま

したが、どれもゴワゴワ感もなく、逆に艶々で柔らかな髪

になりました。特に、DHCのカラートリートメントを使っ

た時が最も使用感がよかったです。

とはいえ、私の場合はカラートリートメントの部分使い

なのでカラートリートメントを流した後で、さらに通常

使っているコンディショナーを髪全体に使用しています。

 

1度に使い切る必要がないので経済的

数回に分けて使えるカラーリング剤もあるようであるが、

ほとんどのカラーリング剤が一度に全部使い切るのが

前提のように思います。

私のように数本の白髪しかない場合、カラートリート

メントなら1本で2~3か月(もっとかも)は使えてい

るので経済的です。

 

根元だけ白髪にならない

髪の毛って常に伸び続けているから、例えば月に1度の

カラーリング剤の使用だと根元だけ白髪になってしまい

ますが、定期的(1~2週間に1度)に使い続けるカラ

ートリートメントだと使うたびに染まるのでいつでも白髪

知らずになれます。

 

前回書いたデメリットと、今回書いたメリットを比べた

上で、私にとってはメリットがはるかに勝っていました。

 

あと、カラーリング剤は最後の手段的な感じがして、

まだ使いたくないという気持ちもあるのも正直なところ

です。