ビューティーダイアリー

美を追求するためのあれこれ

気になる!! 数本の白髪を隠したいんです

f:id:yutan1ban:20190404110352j:plain


数本だけ白髪を見つけました。

頭のてっぺんに1本、右側頭部の隠れたところに数本です。

 

とりあえず美容院でパーマをするついでに相談して

みたところ、まだまだ白髪染めの必要はないとのこと。 

 

でも、すごく気になって、とりあえず買ってみたのは

DHCの即席白髪隠しでした(今は売ってない商品)。

効果は悪くないけど、使い辛かったのでなくなった

のかも…。

そこで次に試したのは、白髪用のカラートリートメント。

調べてみたら、いろいろあるんですよね。

 

まず最初に検討したのが「利尻 カラーシャンプー」。

でも高い( ノД`)シクシク…

 

で、またまたDHCで白髪隠しに挑戦してみることにしました。

 

白髪を目立たなくする効果的な使用方法はまた次回を書きますが、

結果から言うと使い方次第では「DHC カラートリートメント」

なかなか良いです。

 

ちゃんと定期的に使えば、白髪がまったく目立たなくなりますし、

色も自然(ダークブラウン使用)で、ちゃんと白髪を隠してくれます。

 

私の場合、数本の白髪で部分使いなので結構長持ちします。

 

でも、先ほども書いたように「使い方次第」なので

最初に普通に使っただけでは色が入りにくかったです。

ご注意を。

 

不安ならメルカリなどで安く出されている方を見つけて

試してみるのもいいかもですね。*1

*1:ここに脚注を書きます