ビューティーダイアリー

美を追求するためのあれこれ

カラートリートメントのデメリット

カラートリートメントのメリット次の記事です

カラートリートメントのデメリット

前回、DHCカラートリートメントについて書きましたが、

カラートリートメントははっきり言ってめんどくさいです。

 

週に1度くらいは使いたいし、けっこう時間がかかります。

ほかの方が書かれているブログや、その商品の宣伝などには

  • 手が汚れない
  • 簡単
  • 5分!
  • お風呂を汚さない

などなどと書かれていますが、はっきり言ってウソです。

 

白髪用カラートリートメントは手が汚れない?

もちろん手は汚れます。カラートリートメントを使った後に

体を洗ったりしているうちにそれなりにキレイにはなりますが、

爪の間や手のしわはもちろん、うっすらと色残りします。

(翌日くらいには自然に消えてますけどね)

なので、使い捨てビニール手袋推奨します。

 

白髪用カラートリートメントは簡単?

簡単と書かれていますが、トリートメントを白髪につけるのが

むつかしいです。根元まで、なおかつ地肌にあまりつかないように…

などと気を使います。

私のように数本の白髪だと、そのタイミングで白髪を

見つけてピンポイントでその白髪にカラートリートメントを

つけるのは至難の業とも言えます。

 

白髪が5分で染まる? 

5分!と書かれていますが、はっきり言って5分じゃ色付きません。

また、トリートメントを髪につけるだけでかなり時間がかかるので、

総合的な時間はけっこうなものです。

 

カラートリートメントはお風呂を汚さないってホント?

お風呂は汚れます。床面に落とさないように気を付けましょう。

そのうち自然に取れますが、ざらざらした床面だとすぐにはきれいに

ならないです。使う色にもよるとは思いますが、赤っぽくなります。

 

こんなにデメリットを書きましたが、白髪用カラートリートメントには

良いところもたくさんあります。

次回、白髪用カラートリートメントのメリットをたくさんご紹介しますね。